Kafy's blog

Rise of Kingdoms(ライズオブキングダム)おすすめレジェンド指揮官紹介

移転しました。


https://kafyblog.com/wp-content/uploads/2019/12/1209002-e1575880289720.jpg

Rise of Kingdoms(RoK) -万国覚醒-(ライキン)のおすすめのレジェンド指揮官を紹介していきます。リセマラをしたいなど迷っている方は是非参考にしてみてください。

レジェンド指揮官

源義経

ターゲットに直接ダメージ+2秒間の追加ダメージ
パッシブで率いている部隊の行軍速度と攻撃力がアップし、野蛮人に与えるダメージが最大50%UPと攻撃に特化している指揮官のため、初心者はまず攻撃用に育成するのをオススメします。
初回チャージで入手可能なため入手難易度も一番低いです。

クレオパトラ7世

周囲の味方を治療+防御力アップ
生存力が格段に上がるため、サポート用の指揮官です。
パッシブでは資源の採集速度上昇や積載量のUP、資源採集中は攻防UPという採集面でも大活躍できる性能になっています。

善徳女王

単体ターゲットに直接ダメージ+怒り減少
パッシブはクレオパトラと同様に採集に特化した性能となっており、このゲームは戦闘だけでなく資源調達など内政も重要なため手に入れておきたい指揮官となります。

ユリウスカエサル

部隊の攻防上昇+与ダメージ上昇
パッシブでは受けるダメージ減少や兵力上限UPなど攻守のバランスに優れたオールマイティな指揮官です。

カール・マルテル

ダメージ吸収シールド+ダメージ上昇
パッシブでは部隊の防御力、HPの上昇や監視塔や反撃ダメージの上昇など、防御に優れた指揮官です。

アレキサンダー大王

ダメージ吸収シールド大+ダメージ吸収シールド小
まずアクティブスキルが強いですが、パッシブがなんと「マップ上で、全てのダメージ減少効果を無効化する+攻撃力と行軍速度UP」「シールドがあるときは攻撃力UP、ないときは防御力UP」というチートのような性能を持っています。
レジェンド指揮官の中で一番を上げるユーザーも多いですが、使用解禁条件がインストールから120日以上経過しているという条件のため、日本で使用できるのはまだ先になりそうです。

コンスタンティヌス1世

ターゲットの攻撃力減少+被ダメージ減少
パッシブでは「歩兵部隊のHPが最大40%UP、都市防衛時に防御力UP、HP50%未満になった時に大量に治癒(最大15000)」という生存力が非常に高い指揮官です。
こちらもインストールから120日以上経過していることが解禁条件となります。

エピック・エリート指揮官

エピック、エリート指揮官にも無課金で手に入れることができ、性能が優れておりレジェンド並みに使える指揮官もいるため紹介します。

ロッハ

ターゲットに直接ダメージ+部隊治療
期間限定イベントの「ロッハの試練」で入手できる指揮官です。
パッシブでは「野蛮人・中立部隊に与えるダメージ上昇」「部隊内の指揮官が獲得できる経験値が最大70%上昇」「戦闘を離脱した際に治療」というスキルを持ち、特に指揮官の獲得経験値UPがとても強いです。
指揮官レベルが3になると、副将としてもう一体の指揮官を部隊に連れていくことができるため、ロッハを加えて置くだけで経験値が多くもらえます。

コスタンツァ

ターゲットに直接ダメージ+追加ダメージ
パッシブで採集速度UPや積載量UPスキルなど採集に特化した指揮官となります。戦役で誰でも入手できるため、クレオパトラや善徳女王など採集用の指揮官がいない場合は育てておくと大活躍します。

指揮官入手方法

指揮官の入手方法ですが、主に酒場で宝箱を開けて、彫像を10個集めれば召喚することができます。(宝箱から直接召喚できる場合もあるようです)
プレイ記事も書いてますので良かったら覗いてみてください。

kafyblog.com