Kafy's blog

My Favorite Anime of 2017


はいどうもー!
最近ヴァーチャルユーチューバーのキズナアイちゃんにハマりLineスタンプを購入しましたが、このスタンプ、汎用性が高すぎる...!

line.me



ということで、2017年も終わりますが、
海外ではこの時期にTOP5 Anime of 2017みたいな2017年で面白かった作品をまとめた動画を結構出してる人が多く、自分もそれに触発されたので、今年のMy Favorite Animeをまとめることにしました!





Re:CREATORS


原作 広江礼威
監督 あおきえい
音楽 澤野弘之
アニメーション制作 TROYCA

Re:CREATORS」は、上記の豪華製作陣による完全オリジナルテレビアニメ作品。

recreators.tv


豪華製作陣

まず、ある程度アニメに詳しい人なら
この情報だけでも既にワクワクするはず…
特に自分は澤野弘之氏の音楽がとても好きなので、視聴前からRe:CREATORSにとても期待していた。

全体のクオリティの高さ

そして第一話は、ここ数年で最高峰のクオリティだった。作画、アニメーション、背景、演出、声優、音楽のどれもが同シーズンの他のアニメと比べても次元が違っていた。


海外ユーザー達も下記のRe:CREATORS第1話の初見リアクションではみんな豪華製作陣に期待していただけにアニメーションや音楽に感動している。

https://youtu.be/UjZ9Iru62eIyoutu.be

オープニングが神

そしてRe:CREATORSのオープニング曲
「gravity wall」 「sh0ut」はとても素晴らしい曲で間違いなく2017年ベストOP

youtu.be

サウンドトラックも神

またoriginal soundtrackのクオリティもヤバイ
track09 AL:Lu は鳥肌。

youtu.be

ちなみに同じく澤野弘之氏が音楽を担当した
ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロOSTもとても良い…

youtu.be


さて、そんなRe:CREATORSですが、登場するキャラ達がとても魅力的。
メテオラ超かわいい

以上 Re:CREATORSは2017年、いやここ数年の中でも最高に面白かった作品なので興味が湧いた人は是非観よう

やはりオリジナルアニメは良い…





十二大戦

十二大戦』は、西尾維新によるファンタジー小説。イラストは中村光が担当している。

12taisen.com

西尾維新ワールド

物語シリーズで有名な西尾維新の作品
某サーヴァント同士の聖杯戦争みたいな最後の一人になるまで殺しあうって内容だけど、さすが西尾維新だけあって、予想外な展開の連続で正直最後の最後までいい意味で裏切られた。

また海外の反応もやはり予想外の展開に驚いてばかりで面白い。

youtu.be



ネタバレになるので多くは語りません。

なのでとりあえず、全体の感想としては
寅が良かった…


EDは澤野弘之プロデュース

また澤野弘之氏がプロデュースした
ED曲の「化身の獣」がめちゃくちゃいい曲

youtu.be

過去にもDo as infinity澤野弘之氏はコラボしていて、今年6月にリリースされたAliveは一日中聴くぐらいハマっている

youtu.be


まとめ

今回 Favorite Anime of 2017 をまとめた感想


やっぱ澤野弘之は神。
はっきりわかんだね。





流れかわったな…